Translate

2017年12月1日金曜日

急な体調不良の時の自然療法フルコース



こんにちは~、みなさんお元気ですか~?

いや~、、、参りました!
昨日午後から急に体調が悪くなりまして💦

ゾクゾク悪寒、頭は熱い、めまい、腰と足が痛くなり、
呼吸が浅くなる。意識はちょっと朦朧、、、

こういうのってなんか体にウィルスみたいなのが入っちゃった、

変なものを「引いちゃった」って事なのかと思うのですが💦


とりあえず、寒い。
寒くてガタガタ震える、体が痛い。

こんな時、みなさんはどうしてますか?


今日は私がいつもやっている自然派お手当を紹介しましょう。
久々に自然お手当緊急総動員でした。


応急処置1は今回は皮膚からでした!

会社にも常にヘビロテアロマセットをもってきているので、


①経皮から抗ウィルス力のあるブレンドオイルの









ON Guardを足裏に塗布
=>なんで足の裏?についてはこちらのブログ参照


帰宅中の電車でもゾクゾクと悪化しているのを感じ


②フランキンセンスとレモンのオイルを舌下に落とす。

フランキンセンスはガンさえ直すといわれるほどヒーリング能力が高いそうです。
さすが4000年前から使われ各種宗教でも
神にささげられてきた貴重な香料なだけありますね。

エジプトではミイラづくりの防腐剤として使われてくらい!
https://matome.naver.jp/odai/2142200716277592701

レモンも抗ウィルス、抗菌など日々飲用しています。
http://doterrabu.com/lemon
==>両方ともdoTERRAのオイルは食品として認められています!


③特製ホットミネラルレモネードで体を温める!
ブログトップの写真がこれです!

<材料>
doTERRAのエッセンシャルオイル(以下オイルは食品として認められています!

レモン  3
ジンジャー 少々
ON Guard  3

doTERRAミネラルハニー&Ginger キャップ1
ハワイ島のローカルマーケットで買ったマカダミアローハニー 大匙1
お湯

これで寒い体をとりあえず温め、外からの侵入者に対して、
熱をもって攻撃しようとしている自分の体のサポートを!!

ミネラルは、前回体調が悪かった時に少し飲んだら急に汗が出て、
体調が改善したので今は毎日飲んでいます!

こちらのハニージンジャー味はレモネード風でとてもおいしいです!
ミネラルリキッド自体にGingerのオイルが入っているのですが、
今回はさらに盛りました(笑)

体が温まるドリンクはこれからの時期日常で欠かせないですよね。


お次は家ではもう定番の④CLAYDのクレイバス
















アリゾナの古代地層からとったモンモリロナイト
うちではうがいやら、はみがき、パックやら、色々と活躍中!

そんな強力なCLAYDを大匙山盛り3杯を湯船に溶かしてゆっくり入浴。

ぽかぽかと温まり、デトックスしてくれる。
湯冷めしにくく、よく寝れます。
寝てる間にドカッと汗をかけるようにからだを持っていきます。

最後にお風呂上りに水分をたっぷりとった後

⑤寝る前のメディカルアロマ塗りたくり(笑)

足の裏=>ON Guard

腰、足、首、肩=>Deep Blue, Aroma Touch











このDeep Blueですが本当にすごいんです!

まずオイル自体、本当に青い!!綺麗!

塗ると、すぐに体がカーッと熱くなったり、スーッと冷えたり
その時の症状によって体感が違うのですが

今回は、もう、Burning HOT!って感じで
すぐに布団にくるまって寝たのですが

寒気から暑気にかわるくらい、カッカして気持ちいい、、、
即深い眠りに、、、


4時間後くらいにパッと目が覚めました。

汗をどっとかいていたかったけど、まだダメ。
でも、熱で熱かったおでこは冷たくなっていました。

たっぷり水分を取って、

早くこの症状を終わらせたかったので
⑥アコナイトのホメオパシーレメディーを取り

⑦アロマタッチを気になるところに塗りマッサージし、

今度は喉が乾燥しているように感じたので

⑧ユーカリのオイルをデイフューズ x 3時間

朝目覚めると、やや汗がでており、
体の痛みはかなりやわらぎ、熱も微熱程度に。

おかげで今日は普通に会社に出社し仕事もサクサク進められました!

⑨今日も日中はON Guardとレモンを
ミネラルウォーターに入れてたくさん飲みました!

今はもうすっかり元気です!

あ~素晴らしきかな自然療法!!

振り返ってみると、この9段階のお手当
相当気合入ってますよね!笑
*だって明日のワークショップ外せないもん!!


皆さんも風邪の引き始めのときは是非上記のお手当を試してみてくださいね!



製品興味ある方はメッセージ下さい~♪

そして、とうとう明日12/2土曜のワークショップ

Shivalife presents 
あなたの人生を輝かせるワークショップ vol4」二本立て

①アロマタッチテクニック取得プレセミナー
②精油で女神性を開花する。美を人生に迎え入れるためのメディテーション

残席がまだあります!当日飛び込み参加も有り♥✨











当日私のVegan Sweets販売もあります♪
写真はアップルパイマフィンです。

長野の低農薬りんごと、国産小麦
オーガニック豆乳など安心な材料でつくっております。
もちろんdoTERRAエッセンシャルオイル入ってます!

皆さまお会いできることを楽しみにしております♡

Mahalo
Shivalife Kaori

doTERRAについてもっと知りたい!オイル欲しい!という方へ!↓

https://www.mydoterra.com/kaorimashio/#/


0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *