Translate

2017年12月8日金曜日

アロマで手作り化粧水!簡単レシピ大公開!













じゃじゃ~ん!

何度か手作り化粧品を試みていましたが今回は大満足~!!

手作り化粧水の効果最高!!
最後に作り方もシェアしちゃいますね☆

すでに2週間程使ってみています。
その結果は、、、

*はだがモチモチ
*透明感が出た
*美白効果がある様子
*赤みが消えた
*保湿力がある
*ツヤツヤとする

そんな感じです!

でも実は1週間目はちょっと好転反応みたいな感じで
肌がデトックスしてました。

ちょっと皮がむけたり、白ニキビができたり、
以上に脂がぎとっったり(笑)

でも、そのちょっと一通り荒れた後に
上記のようなプリッと一皮むけた状態になっています~♪

オーガニックアロマのおかげでちょっと
デトックスされたのかもしれません。

で、実は去年の秋頃からひどい唇の荒れに悩んでいたんです。

ちょっとアレルギーっぽい感じで

食べ物とか、接触性でかゆくなり
唇がかゆくてかゆくて、かいて

皮がむけて、それも一皮むけるくらいボロボロ。
剥離性口唇炎というらしい、、、

それが冬場だけなるんで、今年も秋口にまたかゆかゆになって、
で、ハワイにいったら治って、帰国してまたなって、、、

日々のストレスなんじゃないか?とも思ったり💦

このことについてはなかなか治らず、
プチ鬱だったんですが、、、

成分的に絶対に効くと思って、
手作り化粧水を唇にもなじませてたんです。

そしたら、


そういえば治ってる!!
そう、病の状態があったことすら忘れる状態になっているんです!

ぼろぼろの唇につけてたので、最初はちょっとヒリヒリしてたんですが、
信じて使っていたら、すっかり治っちゃった~!!!!

素晴らしい!!

早速レシピはこちらです!

写真の25mlプッシュボトルを使っています。
朝夕使ってたぶん1か月くらい持ちそうです。

私の肌は、少し赤みのある脂性肌よりのコンビ肌です。

材料
①日本酒         冷蔵庫にあった誰かさんの飲み残し(笑)
②植物性グリセリン    小さじ半
②ラベンダー精油     2
③ローズマリー精油    2
④フランキンセンス精油  1
⑤ヒアルロン酸      5滴くらい

<作り方>
瓶にすべてを入れてよく振る

以上♪

超簡単!!笑

今まで5年間位、浮気せずにDr.Bronnerのマジックソープの
マジックトナーを使っていたのですよ!

グアムで出会ってから、
すべてがオーガニック素材でとても気に入っていました。

でも、でも、でも!

やっぱり自分で作ったものが一番高級で
一番私にぴったりなのだ!と今回気づきました。

アロマのセレクションですが、以下の理由です。

ラベンダー精油 
==>肌荒れ、日焼け、やけど、アレルギー、炎症に効果的

ローズマリー精油
==>オイリー肌を引き締める、血行促進
ハンガリーの女王が若返りのために使っていたことで有名

特に精神面への影響が素晴らしい!
私にピッタリなんですよ~笑

自分に自信がなく、強い自我に欠ける人が、自信をもち、
自己実現に向けて行動できる強さを与えてくれます。
考えすぎをなくし、自分の能力に自信が持てるようになります。


フランキンセンス精油
==>加齢によるシミ、しわ、たるみを無くし皮膚の再生を促す
クレオパトラも使っていた!!

こちらも心への効能が素晴らしい!

イライラや不安、心の乱れを落ち着かせてくれます。
そして、世俗的なものに縛られてしまった感情や忘れられない過去から解放させてくれ、
自己を高める手助けをしてくれます。

呼吸を深め、心を静かにさせ、集中させるので、瞑想やヨガにも向いています。
スピリットの世界へつながる香りとも言われています。

こういった情報に関してはネットにたくさんあるので、
いろいろググってみてくださいね!

特に私のお気に入りのサイトはこちら↓
アロマや手作り化粧水の辞書のように使ってます~☆

色々処方をかえてこれからも作っていきますので、
またレシピアップしま~す♪


Have a great Aromatic life!!

Shivalife Kaori


doTERRAについてもっと知りたい!オイル欲しい!という方へ!↓

https://www.mydoterra.com/kaorimashio/#/

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *