Translate

2016年9月8日木曜日

オーダーメイドローケーキ 出産祝い編☆



なんだか気持ちの悪い夏の名残が、

嵐で一掃されたような、

そんな、スカッとサラッと気持ちいい風を感じ

幸せをかみしめました本日!



写真のケーキは、4種のベリーのローチーズケーキです。

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーにブラックベリー。


オーダーをいただいたのは、当時妊婦さんの女性。

初めての出産後のお祝いにと、とてもうれしいオーダー♪


赤ちゃんと、ご家族でケーキを切って、

笑顔で召し上がっていただける。


なんて幸せなんでしょうか、、、涙


そんな情景を勝手に想像して(笑)、

デザインを考えました。


いつも、オーダーいただいてから、その人、

召し上がるシチュエーション、

色々考えをめぐらせて、デザインしております。


今回は、ベビーらしく、ピンクのというご指定がありましたので、

ベリーでピンクに。


やった~!おめでとう!という喜び、

そして、新しい家族を迎えてご家族で召し上がるという

ハッピーなイメージで。


出産という大業を成し遂げた、お客様への尊敬と労いの念は、

ローチョコレートで作った、母子像のカメオに込めました。



出産後にケーキなんて、、、


乳腺炎になってしまう!

洋菓子は絶対にだめよ!!


なんていわれてしまいますが、


ローケーキは、動物性の油脂、バター、生クリーム類を

一切使っておらず、砂糖も使っていません。


使用している油脂は、オーガニックのローココナッツオイルと、

ローカカオバターのみ。


糖分は、クラスト部分にローデーツ(ナツメヤシの実)

フィリングには、キトゥルパニ(孔雀やしの蜜)



デーツは産地の中東では、

妊婦さんは必ず毎日何粒か召し上がるほど、

鉄分等、栄養がぎっしり詰まっています。


砂漠の民が旅に常備しており、

不測の事態があっても一粒で一日を乗り切れるからだそうです。


すごいですよね!!!


キトゥルパニについては、別途ゆっくりお話しようと思います。

まだまだ日本では珍しい食材です!


こういった材料で作ったローケーキは乳腺炎も心配いりません。

授乳中のめっちゃおなかすいてるママ達の強い味方なんです!


私が実際に経験しています。


ロースイーツを食べて、一度もおっぱいトラブルは起きていません!


なので、妊婦さんや、ママ達にもお勧めするわけです。


ケーキは無理とあきらめているママ、是非お試しくださいね。


また、妊婦さんへのプレゼントなどにも是非。。。


素敵な方々へ届きますように、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *