Translate

2016年6月11日土曜日

Chakra Color Cake/チャクラカラーケーキ


6月の新月は5日の12:00でした。

ぎりぎりのタイミングで、サロン・ド・ラニさまよりオーダーをいただきました。


去年の5月にクリスティアン・ラーの日本ツアーのオーガナイザーを

させていただいたご縁で、代表の賜恵さんと出会い、

ちょうど1年経った先月に道端で偶然鉢合わせ、

そこから1ヶ月もしないうちにオーダーをいただく運びとなりました。


今回で最後となる賜恵さんの「新月の祈りのワークショップ」で

記念にチャクラをイメージしたカラフルなケーキをみなさんで召し上がりたい

とのご希望。


オーダーをいただいてうれしい反面、


正直7色使っちゃったらケーキとしてどうなっちゃうのか

っていうか、私、自然の素材で7色だせるのだろうか!?

そんなに大事なWSでがっかりさせちゃったらどうしよう。。。



と非常に緊張、不安、自信のない自分が出てきました。


でも、やったことのないこと、ほかでも見た事がなく、参考にする

レシピもない。


賜恵さんからいただいたインスピレーションだけを頼りに、

私だけの、世界にひとつだけのケーキが作れる!


そんなドキドキ、ワクワクも同時に高まり、


そっちの楽しそうな波に乗ってみました!



7色を作って並べた時、うれしかったな。


そういえば子供のころ、絵を描くのが大好きで、絵の具が大好きで、

いろいろな色を作って、描くのが。

そのときの気持ちがフッとフラッシュバックして、

よし!ピュアな気持ちで、楽しんでアートしてみよう☆と

肩の力が抜けました。


7つのフルーツで作った色を、白いチーズケーキベースにドットで落とし、

竹串で模様を描きます。


一番緊張&ワクワクする瞬間です。


失敗は許されない、一発勝負!!!

心を無にして、えがきました。



どどど、どうしよ、ドギツイ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、冷凍してみよう♪ 笑




一晩寝て、朝起きてみたら

あら?なんだか馴染みました?



Positiveに評価すると、

Action Paintingのジャクソン・ポロックみたいじゃない?




妙な自信と共に、ワークショップ会場にお届け。




本当は青い色がチャクラには必要なのですが、

私の技術では青はまだ出せず、いつも行っているお花屋さんで

ブルーのガーベラを見つけたので、ケーキに添えさせていただきました。


ワークショップでは、素敵な皆様の作品とクリスタルとキャンドルに囲まれて、

超絶しあわせそうなチャクラカラーケーキ。




























きれい!見た事ない!おいしかった!

とご感想をいただき、本当にうれしかったです。



すばらしい経験をさせていただきありがとうございました。

そして、たくさんの皆様に召し上がっていただけるチャンスも

ありがとうございました。

世界にひとつだけのケーキができました!

賜恵さんには、感謝です!





後日談。



7色のソースは、娘さんと一緒に、ココナツミルクでアイスにしました。

7色を目の前にテンションマックスで惜しみなくソースを

注ぎ込む娘さん。


私は「入れすぎ!」「だめ!全部いれたら色が汚くなる!」と

口うるさいダメだし(笑)


結果的に、娘の作った方が、色がかわいくて、味もおいしかった、、、、


母、ボロ負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *