Translate

2017年11月21日火曜日

10月のYUKIさんワークショップが凄かった!




































トップの写真は今月ハワイ島で訪れたキラウエア火山のカルデラ、通称Volcanoからのサンライズ!



遠くからでも、ぐつぐつとマグマが煮えたぎる音がきこえました!


凄いエネルギーでしたよ~☆




さて今日は、先月10月15日に行ったYUKIさんの


メディカルアロマを使って夢を実現化するワークショップでのびっくり体験についてシェアしますね。



そうか



たったの1ヵ月前か、、、



そうは到底思えないほど濃い日々だったなあ、、、


10月は本当にどうしちゃったの?というくらい


ローケーキのオーダーをたくさんいただいたのです。

そして、素敵なYoga & Artイベントでローチョコレートをオーダーしてもらったり、、、


そして月末からはハワイ島でのリトリートの開催、、、

YUKIさんともハワイ島でニアミス!!



幸せ過ぎる充実度でした!



さてさて、まずは、ワークショップのお話から(笑)


高蔵寺にあるOlive整体院さんを一日お借りし開催しました!



整体院なのに、こんなに素敵なところあるの?



っていくらいおしゃれな空間で一気にテンションUPしちゃいました~♪


素敵な院長にうちの子供たちはたくさん遊んでいただきました♡




この日は1日を通して、とてもたくさんの方に参加いただきありがとうございました!




メディカルアロマを使った豊かさに対するブロック外し、

好きな事、ワクワクを仕事にして幸せになるってどういう事・・・?




実際のYUKIさんのライフスタイルを実例に、
たくさんお話ししていただきました。




途中では何度も参加者の方の目に涙~。




不思議とアロマには感情を引き出す、
本来の気持ちを感じるスイッチがあるんだなって実感でした。





そしてお呼びしたYUKIさんが合間合間で神がかり過ぎて
えッ?なになに?と突っ込みどころ満載でしたよっ!!



実はオーガナイザーの私自身生YUKIさんは初めてでして~。



色々とねほりはほり聞きたいこともあった!
それが結構この日のWSの内容で答えを貰えたんですよ☆



当たり前か、私が聞きたいことのWS2本立てにしたしね! w

でも、当日私は絶不調の体調で子供もウロチョロして

あまり集中してお話は聞けなかったのが事実。。。

そのなかでも私の心に残った言葉は

私は(YUKIさんは)特別じゃない、誰でもできるよ!
ただ、私が言ってることを
自分事と思ってちゃんと信じて行動するか、


〇〇さんだから特別なんだ、

私とは違うから、私はそういう風にはなれない

って思ったら、それまでなの。


要は、自分でどういう自分になる!って決めて進めれば、

だれでもそうなれるってことをおっしゃっていたのです。

これは「決めるだけ」の藤本さきこさんなど、
やっぱり成功されている方はみーんな同じことを言っているなと思います!

再び心に刻みました~!!




さてさて、


ワークショップの最後にメディカルアロマ、doTERRAのエッセンシャルオイルを使用した
私、Shivalifeのローケーキをご用意させていただきました☆





自宅で開催していたロースイーツお茶会の
秋冬限定メニュー☆ローアップルパイの
バニラアイスがけをケーキにした自信作!




当日はバタバタで写真を撮ることを忘れていた私、、、、( ;∀;)
WSご参加の方より素敵な写真をいただきました☆









さて私はご縁があって最初は

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを
ローケーキに使っていたのですが、



なんとなくdoTERRAが気になってレモンを購入し
チーズケーキベースに使い始めてから



香りが本当に良く、数滴でケーキとして完成度がぐんと高くなり大ファンに!



エッセンシャルオイルって食べても大丈夫なの?と思いますよね~?



そう、



長らくアロマの世界ではエッセンシャルオイルを
食することについてタブーとされており、



まだまだ「普通の」アロマ関係のサイトではありえないとか、普通に書いてあるんです。

私もずっとそう思ってたのです。

その理由は、エッセンシャルオイルを口にするほど
品質をメーカーが保証できない、それに尽きます。



doTERRAはCPTGという独自の水準を設け

最高品質と認められたものしか使わず、

日本では厚生労働省より食品添加物として認められています!
私の使っているレモンやオレンジがそれにあたります。

CPTGとは何ぞや?

こちらはかーなりマニアックな内容なので、別途次回の記事につなげますね☆



さてさて、ワークショップで衝撃の出来事がありました!




ローケーキにはカシューナッツをたくさん使っているのですが、
なんとうちの下の娘、結構重いカシューナッツアレルギー、、、



まだ2歳にならないので、うるし科のカシューナッツ自体を食べさせるのは早いです。



でも



目の前で私たちが食べていると、他におやつを用意しててもやっぱり食べたくなっちゃって


手でつかんで、口にし、顔に発疹が瞬く間にに広がり、
かゆいから、カシュ―クリームの着いた手で顔や目を掻いて
顔が変形するほど腫れ上がることが一度ありました・・・。



そして今回も注意はしていたけど残念ながら同じことが起こり、気づいたら顔に赤い発疹が、、、


やばいなーとYUKIさんに相談すると、
足の裏に塗って!とラベンダーオイルをいただきました。

小児なので希釈すべきですが
とりあえず急いで足の裏にヌリヌリしてみたところ、

両手で目をかゆいとこすっていた手が、1分もしないうちに
すっと止まったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!


すっと止まってかゆいことを忘れたように、普通に遊び始めた・・・・


そして1時間以内に顔の発疹はすべて消えました!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっとこれには私、本当にびっくりしました!


すごくないですか?

このびっくり体験が私が、「doTERRAは本物だ!」
と信じるに至った経験の1つです。



そう、一つ♪(笑)まだあるよ~

で、ん?足の裏っ?てところに疑問を感じる方もいらっしゃいますよね?




私もでした(笑)


風邪予防などに効果的なON Guardを始め、


足の裏にオイル原液をつけてマッサージすると効果的との記載が多いのです。

これについて、なぜdoTERRAでは足の裏を勧めるのか、

ベストスポットなのか、


素晴らしいブログ記事を発見しました!



是非なんでなのかご興味のある方、

私みたいにいろいろと懐疑的な方(笑)は読んでみてください


ゆみどんのブログ



ホメオパシーも使っている我が家としては、





内服ならば舌の下、は鉄則でしたが、

Topical, 経皮接種には足の裏ですね!


医療に頼らないケミカルフリーの生活をしている我が家。



今までホメオパシーや食メインで体調コントロールしてましたが、

こんなに強力なニューメンバーが仲間入りしてとっても心強いです!


なによりも、いい香り、、、最高♡ 



周りの人にも

「あっ、、なんかすごいいい匂いがする~」と言われることが多いのです!
これってめちゃめちゃうれしいですよね♪

元々の香り好きが爆発しちゃって、

オイルもいきなりド~ンと40種類以上そろえまして、、、笑




気になっているオイルがあるとか、

香りを確認してみたいブレンドオイルがあるとか、
是非家にチェックしにきて~!!


年明けにはまた、ロースイーツお茶会しようと思ってたので、


+アロマワールド体験会をつけちゃおう!笑

まずは、クリスマスローケーキですね。

数量を超限定でご予約お受けする予定です~
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *